Skip to content

通信機器lanケーブルを交換して快適な生活を目指す

今や生活に欠かさない通信機器のlanケーブルですが、よくわからないので値段は安いものでいいと思っている人も沢山います。

しかし快適な生活を目指すためには、通信機器のlanケーブルを選ぶことはとても大事です。なぜなら安いものだと通信速度が遅く、快適にインターネットを楽しめなくなります。ゲームや動画を頻繁に楽しみたい人は。通信速度にこだわってlanケーブルを選ぶことが大事です。ケーブルは7つのカテゴリに分かれていて、カテゴリの数字が大きければ大きいほど、通信速度や周波数は上がっていきます。

ただし大きさに比例して値段もあがっていくので、自分の生活に適したカテゴリを選ぶことが大事です。環境や他の通信機器からの干渉を避けて、快適にインターネットを楽しみたいという人は、自分の用途にあった素材や形状を選ぶといいでしょう。使いたい場所によって使い分けていくとより効果的です。配線するときの長さでlanケーブルを選ぶ方法もあります。

10m以上の場合は単線を選び、5m以下の場合はより線を選ぶと失敗しません。単線はケーブル自体が固く曲げて使うことは難しいですが,安定した通信が見込めるというメリットがあります。より線はケーブル自体が柔らかいので、曲げて使うこともできますが、単線に比べると安定感に劣るので注意が必要です。今迄思うような通信速度が得られないという人は、lanケーブルを交換してみると快適なインターネット生活を送れます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *