Skip to content

生活に役立つlanケーブルの購入方法とは

現代人が生活する上で、今やインターネットは欠かせない存在となっています。

しかも出先ではスマートフォンでネットを利用しつつ、自宅でも高速回線を利用してネットを利用している人が多いです。最近では自宅の高速回線を使い、日々の生活の楽しみとして動画を楽しむ人が増えて来ています。実際に最近では動画配信サービスがどんどん増えており、わざわざDVD等をレンタルしなくても自宅で映画等を楽しむ事が可能です。ですが高画質の動画となると通信量が多いため、無線通信では視聴中に途切れる事があったりして厄介だったりします。

だからこそlanケーブルで接続している人が、少なくありません。所がlanケーブルで接続しているにも関わらず、途中で動画が途切れがちになる等して安定して視聴出来ない人もいます。自宅で高速回線を利用しているにも関わらずそういった不具合が生じる人は、lanケーブルの購入の仕方に問題があった可能性が高いです。

lanケーブルはぱっと見どれも同じ様に見えるため、いい加減に購入してしまう人が多かったりします。ですがそれぞれのケーブルには性能差があり、カテゴリの数字が高い程に速い通信速度に対応しているのです。そのため高速回線を利用していても、購入したケーブルのカテゴリが低いと通信速度が遅くなってしまいます。生活のお楽しみとして高画質の動画を視聴したい人は、lanケーブルを購入する際に注意が必要です。そういった人は、カテゴリ6以上のケーブルを選ぶ事をおすすめします。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *