Skip to content

量販店で定番のサンワサプライのlanケーブル

企業や家庭でもLAN環境を構築するのが当たり前になってきており、多くの人々が活用しています。

LAN環境はルーターから遠い場所へのデータ転送を可能にしますので、部屋中にLANを張り巡らせる事で、ネットワークに接続されているコンピューターはインターネットに接続してオンラインサービスを使う事が出来ます。LAN環境を構築するには、lanケーブルとルーターを用意し、時にはHUBを用意しておくとネットワークを構築し易いでしょう。家電量販店やPCショップでは、サンワサプライから発売されているlanケーブルが多数販売されています。

サンワサプライのlanケーブルはポピュラーなタイプであり、カテゴリ5e以上の商品が多数ラインナップされています。高速なLAN環境を整えたいのであれば、サンワサプライが発売している商品の中でも、高速で帯域が広いものを選択する事が大切です。lanケーブルの性能を知るにはカテゴリを見るのが手っ取り早いです。

サーバ向けのLAN環境や遅延がほとんどないオンラインゲーマー向けのLAN環境を作りたいのであれば、カテゴリ7を選ぶのが良いでしょう。ネットワークの高速化を行う事で、光回線の速度に応じたLAN環境を作っていく事が出来ます。サンワサプライの製品は丁度良い価格帯になっており、在庫が比較的豊富ですので、いつでも入手出来るという安心感があります。用途に応じて使い分ける事が大切でしょう。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *