Skip to content

通信機器の性能を引き出すlanケーブル選び

通信機器の性能を引き出すにはLAN環境の整備を行うのが効果的です。

lanケーブルはカテゴリによって性能が異なっており、最高でカテゴリ7があります。カテゴリ7はサーバ用途で使われる事が多く、通信機器が非常に高速なデータ転送が出来るポテンシャルがあるのであれば、lanケーブルを変更する事で通信機器の性能を引き出せます。高速なインターネット回線である光回線は、企業だけでなく、各家庭にも導入されるケースが増加していますので、lanケーブルを光回線の環境に合わせる事は重要です。

インターネット回線の通信速度と屋内のLANの転送速度がマッチする事で、ほぼインターネットの速度でデータのやり取りができ、特にLANで接続されているパソコン上でWebサービスを使えば、ブラウザに表示されるのも速くなり、ストレスを感じないコンピューティング環境を構築する事が出来ます。

通信機器はルーターなどが該当しますが、光回線を使ったインターネットを利用するには必要な物であり、この通信機器の処理速度が屋内のLAN環境にも影響を与えます。全体的な高速化を図るには、機器の性能の向上やlanケーブルをより高性能な物に変更する事によって実現します。快適な環境作りは、どこがボトムネックになっているのかを把握し、その部分を集中的に改善していく事が求められます。このようにボトムネックになっているところを改善していけば、高速な回線を無駄なく使いこなす事が出来るでしょう。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *