Skip to content

耐候性を重視した銘板を賢く買う方法

建物の入り口や設備などに取り付ける銘板を買うときには、価格に加えて耐久性にもこだわるべきです。

オフィスビル内のドア向けには価格の割安な既製品が最適であり、とりわけ通販サイトで購入可能な即納品が好評です。プラスティック製の商品はとりわけ低価格であり、オフィスビル新築に伴って部屋の識別用に購入したいときにも手頃です。しかし気象条件が厳しい地域の屋外向けに銘板を買うときには、耐候性を最優先に商品を選ぶべきです。

金属製の商品を選ぶことはもちろんですが、防錆などの加工が施されている銘板を選ぶ必要があります。エッチング加工でも定評のある会社であれば、発注する企業のニーズに合わせてオーダーメイドの銘板を作ってくれます。字体を自由に選べることはもちろんですが、ロゴのデザインにも対応している点が魅力的です。耐候性に優れているためにエッチング加工の製品への需要が大きいですが、アルミ製のプレートの人気も着実に高まっています。

アルミ製の商品は優れた耐候性に加えて軽さにも魅力があり、特に機械などの設備への取り付けに適しています。雨や風に強いだけではなくて、熱や薬品にも強いのがアルミ製のプレートのセールスポイントです。1枚当たりの単価もリーズナブルであり、数多くの機械を設置している工場などの製造現場にも適しています。小ロット注文にも力を入れている会社であれば、1枚の注文でもお得な価格で特注品の銘板を発注することができます。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *