Skip to content

ストレートケーブルのlanケーブルで生活を豊かに

インターネットはもはや多くの人にとって生活に欠かせないものとなっています。

生活をより豊かなものにしてくれる便利な情報ツールであり、またメールやSNSなどができる通信手段としてもなくてはならないものとなっています。さらに映画を見たり、お買い物をしたり、宿泊施設などの予約したりなど、必要に合わせて様々な楽しみ方や用い方もできます。もちろん、インターネットが無ければ生活することができなくなるというものではありませんが、あればやはり便利であるのは間違いありません。

インターネット環境は人それぞれです。最近はWifiを使う人が一般的ですが、デスクトップのように固定されたPCを使うときは、LANケーブルを使うのも悪くはありません。Wifiの費用を浮かせることもできます。デスクトップはLANケーブルでつなぎ、ノートパソコンはWifiでつなぐというのも良いでしょう。

LANケーブルには一般的なストレートケーブルや細いタイプなどいくつかの種類があります。ストレートケーブルは価格が安くかつ通信速度も安定しているので、最もよく使われます。ただストレートケーブルは厚みがあるために、部屋をすっきりさせたければ細いタイプもおすすめです。注意すべきことは、せっかく光回線の契約をしているのにLANケーブルの通信速度が遅いと意味がなくなってしまうことです。光回線の場合はカテゴリ6以上のLANケーブルを選ぶ必要があります。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *