Skip to content

イーサネット端子に接続するlanケーブル

lanケーブルは、パソコンなどでインターネット接続をするときなどに使用するケーブルです。

通信用の端末とパソコンやルーターなどを接続するのに用いられます。lanケーブルをパソコンなどにあるイーサネット端子に差しこむだけで準備完了です。パソコンなどによるインターネット接続はlanケーブルを使わない接続方法もありますが、イーサネット端子にケーブルを差しこむ接続方法を使ったほうが通信が安定して、より高速なインターネット接続ができる傾向があります。

イーサネット端子を備えないデバイスもありますが、USB端子を使って増設することも不可能ではありません。lanケーブルにはいくつかの規格があります。この規格はカテゴリと呼ばれています。カテゴリによって理論上の通信速度が異なるので、できるだけ高速な通信ができる商品を選ぶのがおすすめです。また、ケーブルの構造や形状もいくつかの種類があります。ケーブルの断面が丸い商品が標準的といえますが、より細い形状や平たい形状の商品もあります。

このような形状のケーブルを選べば、長いケーブルを使うときに取り回しが快適です。さらに、ケーブルの表面を特殊な皮膜でカバーした商品もあります。このタイプは皮膜の効果で電磁波の悪影響を受けにくくなっているので、より快適な通信が期待できます。インターネットの環境をよりよくするため、lanケーブルは適切な商品を選ぶようにするとよいでしょう。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *