Skip to content

lanケーブルを直接機器に繋げる

スマートフォンやタブレット、パソコンなど様々な機器を利用してインターネットをしているという方は非常に多くなっています。

最近では一人で持ち歩くことが出来るモバイル機器を複数台持つことも珍しくないため、安定したネット環境を整えるためにも、キャリア契約をしてネット環境をしている方や、ポケットWi-Fiなどを利用して複数のモバイル機器を接続している方も増えてきています。ただ自宅で使用する場合、データ通信量の多い動画鑑賞をする場合や、リアルタイムでプレイすることが出来るネットゲームなどをパソコンやゲーム機を通して使用する場合、どうしても無線LANルーターを利用した環境では十分な通信速度を出すことが出来ない恐れがあります。

そこで注目されているのが機器とlanケーブルをつないで、そのままルーターに接続をする有線LAN仕様でインターネット接続を行う方法です。lanケーブルを直接機器で繋げる必要があるので、どうしても配線自体のわずらわしさが発生してしまったり、複数の端末に接続する場合それぞれにlanケーブルを用意する必要が出てきます。

しかしマンションに住んでいる方などは、建物の構造上鉄鋼を利用しているため、電波干渉を受けやすくなりせっかく光回線を契約しても、期待する十分な速度を得られない可能性が出てきます。このようなトラブルを回避するためにも、lanケーブルを利用した有線LANの仕様が人気になってきているのです。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *