Skip to content

再び評価されるlanケーブル、購入は身近なお店で

世間的にはWi-Fiが流行っていますが、ネットユーザーの間ではlanケーブルの再評価が進んできました。

無線通信を家庭に導入したものの、結局はlanケーブルの方が使い勝手が良かった、と実際にWi-Fi接続を試した結果、元の通信方法に戻る方々も珍しくはありません。lanケーブルの長所ですが、通信の信頼性が非常に良好です。

無線状態でデータをやり取りするWi-Fiはケーブルが不要であり、確かに物理的な自由さは魅力的です。一方で電波干渉の悪影響を受けやすく、ユーザー側でいくら対策を施しても突然ネットが切れる事が多々あります。せっかく気持ちよく好きな映像をネット動画サイトで見ていたのに唐突にオフラインになり、再び最初から読み込みが必要になった、このような経験はネットユーザーなら一度や二度はあるはずです。lanケーブルなら通信が切れるリスクはなく、動画視聴からSNS閲覧やネット検索もサクサクで行えます。加えてlanケーブルは販売価格が安く、購入しやすいのも良い特徴です。USBケーブルや電気の延長コードの様に、私たちの身近なお店で購入可能です。ホームセンターやスーパーの電化製品売り場、家電量販店で主に購入可能であり、様々な長さと色、メーカーの物が揃っています。他にもネット通販サイトで販売されているため、近くにそういったお店が無い方はスマートフォンやパソコンで購入すればOK、リアル店舗よりも更に値段はお買い得です。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *