Skip to content

配線を綺麗に収納できる配線ダクト

自宅や会社などのパソコンやモバイル用品があると配線がばらついて困ることも多いですが、便利に収納が出来るグッズもあります。

色々な充電器やディスプレイのケーブルなど机の上には配線が溢れていて、普段でも目につきやすい場所なので常に綺麗にすると作業もはかどります。マルチスマートバンドを使うと色々な物をひとまとめに出来て、しかもワンタッチで簡単です。ケーブルクリップはひとまとめに出来て鞄の中にも入れられて便利です。

ケーブルドロップは先をしっかりと受け止めてくれます。コードを隠したいときはコードの収納や空いたスペースをデスクにプラス出来るアイテムもあります。机の下や足元は混雑しやすい場所で埃も溜まりやすい所なので、すっきりと整理をすることで掃除も楽になります。コードや電源タップを全て纏められる箱や、何本もある配線も1本にして片付けられるものもあります。

他にも配線ダクトはすっきりと纏めながら保護をすることも可能です。クランプで簡単に取り付けて電源タップまで楽に乗せられるタイプや、かさ張ることなく収納が出来る配線ダクトなども便利です。丈夫なスチール製などもあって中にはお手頃価格な配線ダクトも少なくないです。プリンターなどの周辺機器の配線が気になって仕方がない時には、収納を置くことで荷物も置けるのでおすすめです。配線ダクトを使うことでぐちゃぐちゃになりやすい周辺も、綺麗に片付いてごたつくこともなくなります。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *