Skip to content

lanケーブルの取り回しは悩むもの

有線で自宅の光回線に接続し、インターネットを楽しむためには、ルーターおよびモデムとパソコン等の端末をlanケーブルで接続する必要があります。

ケーブルを1本這わせるだけで、おまけにlanケーブルのハシにはツメが付いているため、間違えることはありません。接続とインターネット接続設定さえ終えることができれば、即時繋げるわけなのです、有線ケーブルの場合、もう1つ悩まなければならないことがあります。それはケーブルの取り回しです。ルーターやモデムとパソコン等の距離が短ければ、取り回しに悩むことはほとんどないでしょう。

どうやっても同じようになるため心配することはありません。しかし10m、20mの距離が長くなる場合、ケーブルが部屋の中を這うことになるため、取り回しがとても重要になってきます。下手に這わせてしまうと生活の支障になる場合があり、最悪の場合足を引っ掛けてしまい怪我をしてしまう場合があります。

なので十分に気を使う必要があるのですが、そこで役立つのがフラットタイプのlanケーブルです。きしめんのようなまっ平らなlanケーブルなのですが、一般的なケーブルに比べ邪魔になることがありません。ドアや窓の隙間にもすんなりと通過できるため、取り回しで苦労することがほとんどないでしょう。さらに、フラットタイプであるため、目立ちにくく部屋のデザインをほとんど損なうことなく、設置が可能です。取り回し悩んでいるなら購入してみては如何でしょうか。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *