Skip to content

デスクトップパソコンにはlanケーブルが必要です

スマートフォンやタブレットが流行る昨今ですが、まだまだパソコンの役割は健在です。

物理的なキーボードが使えるのが大きな優位性です。スマートフォンやタブレットでは文字の入力がスムーズに出来ません。デスクトップパソコンならキーボードやマウス等が使え、資料作りや論文作成が捗ります。色々な周辺機器が用意されているのも利点の一つです。スキャナやプリンタやペンタブレット等、色々なデバイスがあり、いずれも家電量販店で販売されています。

スマートフォンやタブレットはあくまでカジュアルに使えるデジタル機器であり、情報を受け取る際には便利です。一方でデータを円滑に作成するのはパソコンの方が得意であり、社会人や大学生になったら、資料作成や論文執筆の機会が増えるため自宅にデスクトップパソコンを導入しなければなりません。デスクトップパソコンをオンライン環境に置くためにはlanケーブルが必要です。Wi-Fiの機能が搭載されていないため、lanケーブルを後方に挿入します。

lanケーブルが既に自宅に設置されていれば工事は不必要です。もし電気コンセントの近くにlanケーブルを挿せるスロットがなければ、開通工事の必要が出てきますので、専門業者に相談しましょう。lanケーブルの必要性はお手頃価格の製品です。パソコンを購入した時、おまけで付属する事もありますが基本的には別途買い足す必要がありますので、家電量販店で調達しておきましょう。

Be First to Comment

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *